So-net無料ブログ作成
検索選択
中性脂肪 ブログトップ

中性脂肪対策にはどんな食事が良いか? [中性脂肪]

中性脂肪について話を続けます。高脂血症は、それ自体は特にこれ等の症状のない疾患なんですが、高血圧(高けれね高いほど危険だといわれていますね)や動脈硬化(糖尿病や高血圧、喫煙、過度の飲酒、脂質畭常症などが原因で起こるといわれています)と密接な関係を持っていて、脳梗塞(脳の血管に血栓などが詭まって、血流を遮断することで脳細胞が壊死してしまうことで起こります)や心筋梗塞(虚血性心疾患のうちの一つのことで、対処が遅れると死にいたることもあります)なんかの恐ろしい病を引き起こす場合もあるらしいです。

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:健康

中性脂肪降下薬の真相 [中性脂肪]

中性脂肪(メタボリックシンドロームの診断基準の一つで、多すぎると健康を損なうとされています)値が高いと診断されたとしても、如何しても生活習慣(一度に何もかも改善するのは難しいですが、健康によくないことを一つでもやめる・減らす、からだにいいことを一つでも始めるということが大切です)を改善出来ない方、それに、生活習慣を改善しても数値が高いまま下がらない人も多いでしょう。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:健康

中性脂肪の値は高すぎず低すぎずが健康の秘訣 [中性脂肪]

中性脂肪の値は、高すぎても低すぎても身体に良くません。中性脂肪(お腹についた贅肉はほとんどこれだといわれています。食べ過ぎによって増えるでしょう)の値を知るには、採血をする必要があります。血液の中にどれだけの脂肪を含有したのかを調べることで、中性脂肪の値を知る事が出来るのです。中性脂肪(血液の中に存在するものの大半は、トリグリセリドだと考えられています)の値は、時間や状況によって左右しますので、検査の日には朝食をとらないように指示を受けることが多いのです。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:健康

ビールは中性脂肪にどう影響する? [中性脂肪]

ビール(最近は、第三のビールやノンアルコールビールなども人気ですね)やお酒などと言ったアルコール(単にアルコールという場合、お酒を指すことがほとんどでしょう)の飲みすぎは、中性脂肪値を高くする大きな原因になります。アルコールを飲むことが、絶対に身体に悪い訳ではないんです。でも、アルコール(最近のお酒はジュースみたいな缶で売られていることもあり、子供が誤飲する事故も起こっています)が好きで毎日たくさん飲用している方は、中性脂肪(お腹についた贅肉はほとんどこれだといわれています。

続きを読む


タグ:ビール
nice!(7) 
共通テーマ:健康

中性脂肪が高いってどういうこと? [中性脂肪]

中性脂肪値が高くなる原因(これがあって結果があるというのが自然の摂理といえるでしょう)には、様々な事が考えられるのではないでしょうか。どれほど健康に留意して生活(後で振り返ると懐かしくなることもよくあります)をしていたとしても、遺伝で高くなってしまうこともあります。

続きを読む


タグ:中性脂肪
nice!(5) 
共通テーマ:健康

中性脂肪とは? [中性脂肪]

中性脂肪(お腹についた贅肉はほとんどこれだといわれています。食べ過ぎによって増えるでしょう)とは、別名トリグリセドと呼ばれる3タイプの脂肪酸とグリセロールと言った物質が結びついてできたものをいいます。

続きを読む


タグ:中性脂肪
nice!(5) 
共通テーマ:学問
中性脂肪 ブログトップ