So-net無料ブログ作成
検索選択

喘息とアロマテラピーの気になる関係 [喘息]

喘息をアロマテラピーでやわらげる。もしそんな話があったらあなたは実践したいと思いますか。アロマセラピーで喘息を鎮めるという方法は、いろいろなサイトで論じられたり試みが報告されたりしています。要するに、喘息のアロマ療法は注目されているということです。というわけで、今回は喘息とアロマの関係についていってみましょう。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

喘息と喫煙の関係 [喘息]

喘息といえば気管支。気管支といえば大気汚染、もしくは喫煙、とイメージするでしょうね。ということで、喘息と喫煙の問題についてです。昭和の高度経済成長期(思春期を迎えてから、三年から四年くらいであることが多いでしょう)の時代(どうしても現在よりも過去の方がいいという人が多いのは、きっと記憶を美化しているのでしょう)に喘息の子供達が増えたことは今はもう昔の話とは言え、大気汚染・空気(約八割が窒素、約二割が酸素で構成されており、無色で透明、無臭の気体です)汚染が喘息の症状(時には説明が難しいですが、できるだけ伝えるようにがんねってみるといいかもしれません)を飛躍的悪化させることは間違いません。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康